RuRu's PreciousSweets

Sweets探しがライフワーク!

【銀座】バクラヴァの不思議な美味しさ

トルコの雑貨は大好きでちょこちょこ増やしてるんたけど、食べ物には今まであまりご縁がなくて、バクラヴァをついに購入!

ナーディル ギュルのバクラヴァケーキ1000円

小さな小分け?バクラヴァもあったけれど、ここは欲張って大きなものを!

パイ生地の間にたっぷりのナッツ!!すごい贅沢〜

サクサク部分とシロップにたっぷり馴染んだナッツとしっとりしたパイ生地

すごい!新食感?!サクサクともったりとナッツが一度にくるの

シロップたっぷりなんだけど、ピスタチオの苦味とマッチして甘すぎないけど、甘くて美味しい

不思議〜!!

はちみつ味も売っていたから、また試してみよう

エキゾチックでロマンティックなデザインがお気に入りの我が家のトルコのクッションとトルコ刺繍のカーテン

色も柄も豊富でどれも素敵で悩み過ぎて最後は勢いで選んだんだよね(笑)トルコもいつか行ってみたいなぁ