RuRu's PreciousSweets

Sweets探しがライフワーク!

【半蔵門】美味しい美味しい焼き菓子!!

半蔵門に用事があってどこか立ち寄るお菓子屋さんがないかと…山本道子の店があった!!

ふらっと立ち寄ったので人気のマーブルクッキーはもちろん売り切れ、焼き菓子も結構売り切れてたので、まだあった焼き菓子を1つずつお持ちかえり

ガレット、バジルガレットは280円

フロランタンは380円、ドフィノワ450円

有名店なのに、意外にリーズナブル!

まずはガレット

サクサク!!軽いけどふわっとバターの香りがして、甘さも控えめで美味しい!

何個でもいけそう〜

バジルガレット

ほんのり甘いガレットにバジルの香りがして、絶妙なバランスが説明しがたいんだけど、これもめっちゃ美味しい!

フロランタンはしっかり硬い生地にアーモンドたっぷりで咀嚼していくのに幸せを感じる〜

ドフィノワはクルミが香ばしくてサクサクに甘いキャラメルとのバランスが美味しい!これも甘すぎず、ほろ苦さもあっていい感じ〜

今回は微妙な時間に行ったからあまり買えなかったので、今度またいってみよう