RuRu's PreciousSweets

Sweets探しがライフワーク!

【有楽町】れもんの塩バターどらやきが甘みと酸味と塩味が仲良くしててめっちゃ美味しい!!

通りすがりにめっちゃ美味しそうなお菓子屋さんを発見

きなこシューやチーズシューもめっちゃ美味しそうで悩んだけど、和菓子の気分だったかられもん塩バターどら焼きといもあんバターどら焼を買ってみた!

引乳舎さんといって乳製品メーカーで西洋和菓子屋さんなんだって。イトシアの地下に行くことはあまりないから気づかなかった

一般的などら焼きよりは気持ち小ぶりで、厚みのどっしりしたどら焼き

断面はばっちりバターがはいっていて、あんもたっぷりで見るからに美味しそう!

まずはいもあんから

しっとりした生地におイモもしっとりやわらか、バターがホイップされてるのかな?やわらかく餡とマッチしていてめっちゃ美味しい!

バターの塩味が強すぎず弱すぎず、いい塩梅のアクセント!これめっちゃ美味しい!!

塩スイーツって塩味と甘みが寄り添ってないのも多くて実はあまり好きじゃなかったんだけど、これはめっちゃ美味しい!!

れもん塩は餡とレモンもすごくマッチしてる!!意外過ぎるんだけどすごく美味しい!!

ちょっとだけレモン果肉も入ってるのかな??レモンの酸味と少しの苦味がさっぱりと餡の甘過ぎない甘みとマッチしてる上に、バターの塩味がすごくいいバランスなの!!これ作ったひとすごいと思う!!

こんなに美味しいのに、どれも1個300円しないの。他のスイーツも絶対買いに行かなきゃ!