RuRu's PreciousSweets

Sweets探しがライフワーク!

【銀座】スコーンと紅茶でゆったり落ち着くティータイム

スコーンかキャロットケーキがとても食べたくなってローズベーカリーに

席は空いていたけれどキャロットケーキは残念ながら売り切れ

スコーンと紅茶をいただくことにした

スコーンのジャムは今日はいちじくでした

クロテッドクリームじゃなくてバター付きだけど、スコーンはしっかり温めてくれていていい感じ

いちじくジャムは甘さ控えめで優しい味!美味しい〜

スコーンは焼いてくれたからか、外側はザクザク、内側は生地に甘みはなく水分少なめ、小麦の味がしっかり!紅茶と合う〜

紅茶はポットサービスで2杯半くらいかな?カップが大きいから一般的なティーカップだと3杯以上で嬉しい!

ゆっくりできました〜