RuRu's PreciousSweets

Sweets探しがライフワーク!

梅園は和菓子意外も絶品だった!

浅草の梅園ってあんみつとかぜんざいとか有名だよね

季節の和菓子を買ったりとかはするけど、甘味意外を食べたことはなくて

日本橋高島屋の梅園に初めて行ってみました

メニューは色々、茶そば、釜飯、お雑煮!

おちびさんが茶そばを頼んだのでお雑煮セットにしてみた

まずびっくりしたのが、お茶がすごく美味しかった!

久々に美味しーーーい煎茶をいただいた気がする…。マメに注いでくださるし、ありがたい

お雑煮、これがもうびっくり!!

お出汁がものすごく、美味しかった!!

塩気は控えめのやさしい味なんだけど、かつおの風味がふんわりとしてて、自分で作るお雑煮と全然違う!

あんみつはもう、言うまでもなく美味

おちびさんの茶そばもひとくちだけもらったら、これもすごく美味しかった! 

お蕎麦のお茶の風味も苦すぎず、ちゃんとお茶の風味がしていて、これもつけつゆのお出汁がすごく美味しくて、おちびさんが感激してた

それぞれ単品なら1000円くらい。これはいい!

また今度、違うメニューにチャレンジしにいこう