RuRu's PreciousSweets

Sweets探しがライフワーク!

ソスピーリって聞き慣れないけど美味しい【港区】

ソスピーリって初めて聞いた気がする???

ドロゲリアサンクリッカで見慣れない名前のスイーツを見かけたから、食べるしかないよね!

水出しアイスコーヒー深煎りとソスピーリ

南イタリアで1500年前から食べてるスイーツなんだって!

中はカスタードクリームだというので、シュークリームみたいなものかしら、と思ったら全然違った!

クリームは確かに、バニラビーンズの効いたクリームなんだけど、柑橘風味なのかな?さっぱり爽やか!シュークリームのクリームとは全然違うの

外側はスポンジにお砂糖のコーティング

スポンジはふわっとしていてこれもレモン風味かな!甘すぎないお砂糖のコーティングとマッチしてる

水出しアイスコーヒー 650円

ソスピーリ 400円

初めて食べるやさしい甘さのスイーツでした

今度はチョコレート味も試してみたい!