RuRu's PreciousSweets

Sweets探しがライフワーク!

【新橋】創業123年のほっこりする素敵なケーキ

新橋を歩いていたら通りがかりに気になるお店を発見!

趣きのある佇まいに洋菓子が見えて、ついつい店内に吸い込まれる

懐かしい雰囲気のバターケーキやプリンの他に、ベリーのケーキやモンブランなんかもあって悩んだけれど

やっぱりキャロットケーキ!固プリン!そしてモンブランを購入

プリンといえば丸い型に入ったものと思うけれど、ここのはなんと、三角形!プルプル系じゃなくてしっかりしてるの!

キャロットケーキの人参はみじん切りで入っていて、シナモンが効いてる!他のスパイスは主張しすぎず優しいお味でなんだかほっこりする

プリンはしっかりしてて、フォークで切って食べれるの!すごい!!これも素朴な優しい味で美味しい!

モンブランは意外にも濃かった!ラム酒がしっかり効いていて、クリームの中に入ってる栗もしっかりラム酒の味がするんだけど、クリームとのバランスがちょうどよくて、栗の甘みと不思議とマッチしていて美味しい〜!!

他のケーキも食べてみたいし、今度は喫茶店にも行きたいな〜